Translate

月曜日, 4月 21

毎日仕事は3時間?3時間の労働で人並みに稼ぐ ITを駆使して楽して仕事をする方法まとめ

長時間労働お疲れ様です。

短時間労働でがっぽり稼ぐ方法お教えします。

・自分が仕事をしている時間に、他の仕事を同時に進める。

・とにかく人に仕事を依頼する。

・ガジェットやITツールを使い倒して仕事を処理させる。

・TO DO LISTをつくり無駄な時間を省く。

・即断即決してすぐに仕事に取り掛かる。

いかがでしょうか?

これを毎日実行すれば、今日も仕事が終わった!なんてスッキリした気分で退社できるのではないでしょうか?

仕事嫌いが思いついた素晴らしい職場のシステムを紹介します。


労働人口減少に向けた取り組み 株式会社ボトムラインが設けたビジネス活動の最低ライン

BtoBでも、BtoCでも、売り上げを上げるための活動ってなんだと思います?

それは、営業活動と広告宣伝に他ならないんです。

そのために広報部や営業部があるんですが、そこにいる人たちは本当に身のある営業活動が出来てるのでしょうか?

まず、一つ言えるのが営業活動は、場所を移動しなければなりませんね。

その移動時間、かなり無駄です。

全てテレビ電話にすればいいと思いました。

それから、日報の作成。

これもかなり無駄です。

面談の内容を記録の上書面に落とす様にしました。

それから、社内稟議書の作成。

上司と相談するために資料準備とロジック構成を行わなくてはならない。

その作業が進みやすい様、すべての情報がシステマチックに組まれている。

稟議に必要な情報も事前に分かる様になっており、それに従い、情報収集をすれば良い様になっている。

無駄なものに労力は割かない、それが流儀だ。

また、ぺーぱーは一切回さない。

すべてデータ管理。稟議書も電子端末でおこなう。

書き込みが可能な電子端末の普及を進めた。

また、電子化できない一番の理由として、喋る声、書き込んだ文字を、データ変換することが難しいことがあげられる。

それらを、簡単にデータ化できる工夫を加えて、大幅な無駄時間の削減に繋がった。

余った時間については、企業は新規開発に労働時間を使う様になった。

これにより、ハポンの経済は大きな経済成長を遂げるかととなる。