適性判断というものがなされる。
アイデアを想像することこそが、このゲームの醍醐味であるが、
その他にも想像力以外の力を使い想像と創造を手助けすることができる。
アイデアを生み出すクリエーター
社会の問題点から欲しいものを言うウォンツ
新聞記事についてコメントするクリティック
アイデアを生み出すための仕組みを作るシステマ
アイデアを数値化させるアナリスト
アイデアを絵や簡易な言葉で表現し直すアート
アイデアを具現化することに特化したリアリスト
この特性はそれぞれのステータスの高さによって変わってくる
クリエイツ
ウォンツ
クリティック
システマ
アナリスト
アート
リアリスト
この全てのステータスを集計し一番高いものがそのものの特性になる。
特製の数値によって階層が分かれている。
例えば、クリエイツの能力は10までは、
妄想魔
それが、20になると先見者に認定される。さらに能力があがれば特性はどんどん変わっていく。
また、能力の高さのくみあわせによっても多くの特徴わけがある。
能力を高めて行くと称号が与えられる。そして、チーム対抗戦バトルもできる。
チーム対抗戦では、役割はわけて対戦する。
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