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土曜日, 8月 24

個人投資家の投資判断の向上を促したバンクオブバンクのリテール展開

【サービス内容】
将来のマーケットを調査し、どのマーケットに投資すべきかを検討するマーケット部門を主軸に販売方針を掲げ、会社の収益では無く、顧客利益の拡大を営業目標に設定した。
結果、社会的には投機マネーではない健全な投資が促され、顧客は投資により前向きになり投資により老後資金を確保できるようになった。

【創業者の想い】
美麗社長は怒っていた。
「うったらうりっぱなし。それが証券会社、保険会社、銀行だったんです。投資対象物件のいいことばっかり言って、売り時がきても知らせずに相場が下がって損切をさせる。マーケットで何が起きてるかというと、お金が滞留して流動性が低下する、且つ非合理的なお金のアロケーションが生まれてしまうんです。投資ってなんですか?個人にとっては儲け話、社会的に見れば発展を促すための適所への資金の集中です。この二つを金融機関はまったく忘れている。ただのギャンブル屋と同じですよ。我々の販売方針は、お金が必要な所にだけ資金投入する、お客さんには得してもらう。この二つです。こんな当たり前のことを当たり前にできない、金融機関、率先して投機目的で投資してますからね。笑っちゃいますけど」

【バンクオブバンクの影響】
個人は利益を最大化させると共に投資がより円滑に行われるようになった。間接金融から直接金融が盛んになったのもバンクオブバンクの収益重視ではなく真理重視の経営によるおかげだ。ロジカルトランスフォーメーションが起こったのもバンクオブバンクが健全なマネーを市場に供給し続けたからといっても過言ではない。



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